軽貨物輸送は運転できれば誰でもできる仕事です! 2021-11-19

軽貨物輸送というとあまりイメージが湧きにくいかもしれません。
ただ、配送しているものはごくごく一般的な宅配便ばかり。
お弁当や野菜、イベント会場に運ぶケータリング、ネットスーパーの食料など。

このように食べ物が非常に多いです。
保冷設備が整っているトラックで配送するわけではないので、近隣のお宅や企業様を回る形になります。

例えば、軽トラックで保冷ボックスに食品を詰めて、配送する形です。

川崎市、相模原市、横浜市、東京23区のいずれかなど、地域を限定配送するので近隣エリアを回る形になります。

延々と何時間も運転して荷物を届けるという仕事ではありません。
小回りを重視した配送になりますので、車両も一般車両で全く問題ありません。

活躍しているスタッフも年齢も性別もバラバラです。中高年の方も配送業務に携わっています。

最近はコロナ禍の影響で配達時のマナーやルールが非常に重要になっています。
感染予防対策を行ってマスク着用の上、配達していただきます。

食品など衛生的に管理がとても重要なものですので丁寧に作業していただける方、気遣いができる方を重視して採用しています。

神奈川や東京で宅配スタッフとして活躍したい方はぜひご応募ください。

お問い合わせはこちらから

 

pagetop